10年の銀行員生活に終止符... 主婦になりましたけどなにか

慣れない専業主婦の格闘 趣味のキャンプ キャンプ飯などなど徒然なるままに

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

たぬきさん カルパッチョでいかが

こんにちは。 あいにくのお天気ですが いかがお過ごしですか? 昨日 信楽町の信楽 陶器市に行ってきた murata-star-facoryです。 陶器市で買ったお皿たち 黒のお皿は 直径34センチの特大皿 こんなに大きくて200円の掘り出し物 私を早く使ってといわんばかり…

たぬきさん 信楽焼は買わなかったよ

こんばんわ。 平成最後 こぞってカウントダウンですね。 今日ね 車の中で FMラジオを聞いていたのですが DJ「今時の若い子って 写メって言葉使わないの 知ってます??」 ドキッ まさに写メって言っている私 DJ「若い子は ”写メを取る”のことを ”イン…

ディーラーの高橋さんと ファンビ寺内さん 太陽の塔より愛を込めて

お天気なんとか持ちましたね。 肌寒い日が続きます みなさまいかがお過ごしでしょうか? 今日の我が家は 愛車ランクルの1ヶ月点検 とあるきっかけで 大阪のディーラーさんを紹介してもらい 我が家のある滋賀県から こちらに寄せさせてもらってます。 このデ…

土鍋ご飯で タケノコ ロッキュー!

おはようございます。 先日タケノコ掘りにいって タケノコを収穫してきた murata-star-factory です。 連休まだまだ二日目ですが いかがお過ごしですか? お仕事の方は お疲れ様です。 お読みいただき ありがとうございます。 昨晩 取れたばかりのタケノコを…

タケノコから たけのこの里まで

こんばんわ 朝 七時半より 知人の竹やぶで タケノコ掘りをさせてもらった murata-star-factory です。 生い茂る竹 今日もお読みいただいてありがとうございます 連休初日はいかがお過ごしですか 旬のタケノコについて 掘ってから 食べられるようになるまで …

ダッチオーブンの哲学

さて、妄想キャンプの必須アイテム 我が家のダッチちゃんこと ダッチオーブン ですが 重厚感が増してきたよ キャンプブランド用品だと お高いもので¥20,000前後するものもあるみたいで 平均でも一万前後といったところが 主流であるのかな 我が家の ダッチ…

ダッチオーブンで 妄想キャンプ

こんにちわ。 最近 お天気に恵まれず なんだかどんよりですね。 先日のこと 奥琵琶湖キャンプ場に行こうとしていたら まさかの雨予報で ほかの家族も合同だったため あいにくのキャンセル となりました そー言ったわけで オンシーズンに突入しても なかなか…

完!? 一連の虐待騒動

てなわけで 先生と園長先生に 今まで園児への圧力と待騒動を直談判した母 であります。 その後、お迎えのタイミングが重なるお母さんに 子どもさんに同様のことがないかと聞いてみた そしたら、そのお母さん 「実はわたしも保育園に ボイスレコーダー持ち込…

続 先生に直訴 それって虐待ですよね

うちの子 そーちゃん 3歳 への先生の態度が不信感に変わり 虐待かもと確信に変わったまでが前回のお話。 ある日、送りの車の中で 大泣きしていたそーちゃん いつも大泣きなのですが・・・ その日は様子が少し違いました シートベルトが引きちぎれるほど大暴…

身近かも!?あなたの保育園 幼稚園は大丈夫?

こんにちわ。 この3月まで、 下の子が通ってた保育園で 虐待があったというお話は、前回のとおり。 では、一体何が起こっていたのか わたしが思うに、意外とどこの幼稚園 保育園でも 起こりうるんじゃないかこと。。。 みなさんの保育園 幼稚園にも みんな…

お初でございます<(_ _)>

こんばんわ。 何者かと申しますと... 5歳♀ と 3歳♂の 子育てをしている 専業主婦(この肩書きが嫌い ;_; )です。 年齢は ねずみ年の30代 アラフォーと言われる世代に突入しました そうそう もう一人手がかかる大きな子ども みたいな のもいますが こ…