10年の銀行員生活に終止符... 主婦になりましたけどなにか

慣れない専業主婦の格闘 趣味のキャンプ キャンプ飯などなど徒然なるままに

ディーラーの高橋さんと ファンビ寺内さん 太陽の塔より愛を込めて

お天気なんとか持ちましたね。

 

肌寒い日が続きます

みなさまいかがお過ごしでしょうか?

 

今日の我が家は

愛車ランクルの1ヶ月点検

 

 

f:id:murata-star-factory:20190428164526j:image

 

とあるきっかけで

大阪のディーラーさんを紹介してもらい

我が家のある滋賀県から

こちらに寄せさせてもらってます。

 

このディーラーのニイちゃん

 通称 高橋さん

 愛嬌がありすぎて

 ツボってます

 

  「 僕ゆるいんでー

   細かいことは気にしないでください」

が 口癖で

 

ふぁうふぁうふぁうぁうふふーーーーー

 

特有の引き笑い!!

 

でたでた!

久々の引き笑い

これを聞くと

片道1時間半かけて来ただけあるなと 

ほんとうに愛嬌のある

憎めないお人です

 

世間話も飾らなく

話してくれるんですよ

 

「僕の奥さん 

   ゲーマーで

   まぢでやばいっすよ!

 

  オンラインゲームに

 ハマってて

  もうゲームに夢中で

 僕なんか

 相手にされないんですもん

  ゲーム廃人レベルですよー」

 

ふぁうふぁうはぁうふふーーー

 

また引き笑い

 

ほんとーにおもしろい

 

日本中お祝いモードの連休で

非現実的なものが求められる中

 変わらない高橋さん

 

休みが少ないことも

そんなに嘆くことはなく

(少しは嘆いている…)

 

いつもと変わらないゆるりとした

引き笑いを聞くと

なんだか癒されました

 

 

その後 ファンビ寺内

お買い物!!

 

実はわたし

初めて知りました。

ファンビ寺内って 何?!

 

芸人の名前…?!

って感じなんですけど

 

店舗型総合卸屋さんなんです。

大阪ってすごいのですね。

 

なんと

お買い物ビル4つもあり

ファッション館

バラエティ館

生活 ファッション館

ビューティ&ヘルス館

 

会員制(2000円払えば 永久会員)で

 

ぜーんぶ卸価格で買えてしまうんです。

割引率は物により10%から50%のものまで

 

 

リサイクルショップに行かなくても

新品のものが 

お買い得に変えてしまう!!

 

なんとまぁ 夢の国なんです

 

品揃えも豊富で

消費者ニーズはくすぐるものばかり

 

わたしにとっては

ディズーニーランドより

夢の国、、、

お金さえあれば( ;  ; )

 

商いの大阪

消費者心理をくすぐるものが

たくさんあるのですね

 

 

ファンビ寺内さんで

今日一番の感動というところで

 

 

最後は万博記念公園近くの

水族館「ニフレル」へ寄ります

 

太陽の塔がお出迎え。

万博公園のシンボルでありますが

50年経った今

存在感は去るとこながら

 

ちょうど塔の頭の上に

避雷針らしきものが

作られていて

それが哀愁を漂わせてるの

それも作品の顔の一部となっているようで

 

 

なんだか哀愁たっぷりで

少し笑ってしまった

 

f:id:murata-star-factory:20190428165848j:image

 

 

高橋さんの癒しと

ファンビ寺内さんの感動と

そして

太陽の塔の哀愁が

 

たまらんなー

 

はしゃぐ人混みの中で

そんなことを考えてしまった

1日でした。