10年の銀行員生活に終止符... 主婦になりましたけどなにか

慣れない専業主婦の格闘 趣味のキャンプ キャンプ飯などなど徒然なるままに

ハーフマラソンの先に見えた景色

4.5キロのジョギング程度の

練習がマックスで

 

昨日

ハーフマラソン

挑んできたわけでありますが

 

 

無謀ですね・・・

完走できたのでしょうか

 

 

大会は

越前大野名水マラソン

 

 

滋賀の自宅から車で1時間半ほで到着

 

 

越前大野名水マラソン 場所

レース前の光景

 

北は北海道から

南は鹿児島まで

参加者7千人という

大きな大会

 

 

マラソン スタート 準備

スタート前

20分前続々とスタート地点に

並び始めます

 

素人のわたしからすると

みんな早く見えるんだわ

どきどき

 

でもここまで来たら

自分は自分と開き直る次第

とにかく完走目標だ

 

いよいよ

スタートしました

21キロ道のりは長いです

 

名水が脇に流れる

大野市の農道がきもちいい

黄金色の麦畑

...麦畑ってこんなにきれいなんだ...

と目を奪われる

途中流れる川も

透き通っていてとてもきれい

 

沿道の農家の方や地域の方の

声援が温かく

各ご家庭の井戸水を使って

シャワーのアーチにしてくれ

暑いからだを癒やしてくれました

 

 

給水ポイントをたくさん設置してくれてる

大会側の配慮もありがたい

そしてさらに

地域の方々の

奉仕の心で

素敵な大会になっているんだなと

実感

 

走ることに必死すぎて

道中の写真が全くありません。。。

 

しかーし

道中はアップダウンを繰り返し

灼熱地獄は容赦なく襲う

 

途中何人か道の横で倒れて

救護を受けていた

 

12キロを超えたあたりから

足首に痛みを覚えて

足が動かないかも

という恐怖

終盤胃痛に襲われるアクシデント

空腹でのエネルギー補給のトライ

様々な過程がありの

 

12キロマラソンしか走ったことのないわたしは

ハーフマラソンには

こんなドラマがあるのかと

身にしみました

 

 

越前大野名水マラソン 結果 タイム

完走証

な なんと

完走できました

タイムはさておき

順位も悪くない

 

 

名水かき氷 越前大野名水マラソン かき氷

名水かき氷

走った後の

名水かき氷のサービス

身にしみますね

 

 

ビール ハイボール 飲み方

一番のご褒美

そして

温泉の後は

ビール!!!

 

一番のご褒美ですね

ハイボールへと続きます

 

これこれ!

お酒のために走ってきたんだから

 

 

回転寿司 皿 数え方

そびえ立つお皿タワー

そして

こちらもどんどん積み上がります

福井と言ったら海鮮ですね

 

海鮮アトムさんの

回転寿司にお邪魔してきました

 

身も心も満たされての

ハーフマラソンデビュー

の一日となりました

 

 

~ハーフマラソン

 21キロを走り終えて

 その先に見えた景色とは~

 

 

マラソンって美しいー

次は30キロレースを走りたいな

42キロはまだまだ厳しい

ハーフマラソンが折り返しでしょ

無理無理

 

 

といったところでした

 

 

35歳 素人ランナー

まだまだ挑戦は続きます

 

 

 

www.murata-star-factory.work

 

 

www.murata-star-factory.work