10年の銀行員生活に終止符... 主婦になりましたけどなにか

慣れない専業主婦の格闘 趣味のキャンプ キャンプ飯などなど徒然なるままに

夏支度

夏に向けて

 

グリーンカーテン 植物 何

キュウリのグリーンカーテンつくり

 

パパに

きゅうりの苗を植えてもらいました

 

今年で三回目

 

お盆前には

縦横2メートルの窓を覆い尽くすくらい

生い茂ります

 

立派なグリーンカーテンになって

日差しを遮ってくれます

 

猛暑の夏場は

窓を閉めてエアコンをかけてしまうんだけど

それでも

見た目の涼しさと

日差しを遮る効果で

グリーンカーテンの役割を

十分に

果たしてくれてる

 

 

なんといっても

夏場にたくさんの

大きなキュウリがとれるのもありがたい

手の大きさの2倍の長さの

キュウリがとれることもある

 

 

ありがたいですね

 

 

3ヶ月予報では

今年は例年より雨が多く

日差しが少ないと

 

猛暑も困るけど

夏を満喫する晴れ間もほしいな

 

 

 

手羽先 じゃがいも レシピ

先日の夕食

先日の夕食は

 

「手羽先とじゃがいもの照り煮」

「キュウリの酢の物」

「根菜のお味噌汁でした」

 

しばらくしのぎやすい日が続いてたので

料理も向き合えましたが

 

また暑くなると

忍耐が必要ですね。。。

 

朝 夕と

きゅうりは

たっぷりの水やりを必要としますが

一夏の寿命です

 

一夏に大きくなり

たくさんの身をつけ

精一杯輝きます

わたしも

きゅうりに負けないよう

この夏また少し成長できたらと

思うのでした

 

 

 

あおぞら食堂はじめました

ぜひお立ち寄りください

murata-star-factory.hatenadiary.com