10年の銀行員生活に終止符... 主婦になりましたけどなにか

慣れない専業主婦の格闘 趣味のキャンプ キャンプ飯などなど徒然なるままに

初夏に対応できてないんです わたし

子どもが寝た後の

一人の時間

唯一楽しみです

 

すきなことしたり

ブログ書いたり

 

 

この二日

見事に子どもと寝落ち

 

 

暑いからかな!?

体が無意識のうちに

疲れてるのかな

 

 

それにしても

暑すぎませんか・・・

 

 

そいや

保育園でも

昼寝がなくなる

年少さんから年長さんも

夏休みになると

お昼寝タイムが始まるし

 

やっぱり

無意識のうちに

暑さは体力を奪っているのか

 

 

この時期の夕食の準備なんて

暑さ疲れマックスで

もう気力だけしか残っていない

これからしばらく

これが続くのか・・・

 

暑い日 レシピ 簡単

昨日の夕食

 

本日は

冷蔵庫の残り物と格闘

勝ってきたのは

モッツァレラチーズのみ

 

冷蔵庫の大掃除と行きます

 

つけ麺 夏 レシピ

冷やしつけ麺

 

まず「冷やしつけ麺」

 

いただきものの中華麺があるので

それを消費

湯がいた麺を

冷やして

氷を並べたら

出来上がり

 

つけだれには

もやしとツナと

ネギを入れて

炒めて

中華タレで味付け

 

 

しかし

冷やし料理を作るのも

作る過程が暑いものだ

 

トマト チーズ バジル

トマトとモッツァレラのバジルーソース和え

 

「トマトとモッツァレラの

 バジルソース和え」

トマトとモッツァレラチーズを切って

市販のバジルソースをかけるだけ

 

山芋 きゅうり レシピ

山芋とキュウリのさっぱり和え

「山芋ときゅうりのさっぱり和え」

山芋とキュウリを角切りにして

お酢とお砂糖 塩

を合わせたものに混ぜるだけ

 

 

 

こんな時期から

冷たいメニューばっかりで

この先どうするんだろ

 

 

.......

そして夜

閉め切った寝室の温度にびっくりして

2カ所窓を開けて

風通しをよくした

わたし

 

「涼しー あーサイコー 」と

布団に大の字

 

が 予想外の寝落ち

 

窓を開けた記憶なんぞ

意識の片隅にみじんもなく

夜中猛烈な寒さに襲われる

 

寝ぼけながらも

端っこに追いやっていた毛布を

引っ張り出して

自分と子どもにかけるも

まだまだ寒い

肩も足も冷える

 

 

結局

眠りながらも

夢の片隅では寒い想いを捨てきれず

朝を迎えて

手足はしっかり冷えてました

 

 

朝起きて

窓を開けていたことを

思い出したのでありますが

 

窓 画像 おしゃれ

開けっぱなしの窓

 

 

暑いのやら

寒いのやら

何をやってるのかわかりません

まだまだ

わたし

初夏に対応できてないみたいです

 

 

 

www.murata-star-factory.work

 

 

www.murata-star-factory.work