10年の銀行員生活に終止符... 主婦になりましたけどなにか

慣れない専業主婦の格闘 趣味のキャンプ キャンプ飯などなど徒然なるままに

時々のGIVE & たくさんのTAKE

 
今日の朝食
お給料日前
見切り品にお世話になります!
 
 

スティックパン 朝食 子ども

スティックパン 見切品!

 

 

アマノフーズ 味噌汁 フローズドライ

今日の子どもの朝食

 

並べたら見切り品ではなく

立派な朝食です

 

うんうん

 

汁物は

毎朝

子どもの大好きな

アマノフーズのお味噌汁に

助けられてます

 

 

さてさて

昔(もう15年も前のこと)

手相を見てもらったことがある

 

お金に困ったら

誰かが助けてくれる線があると

「俵紋」だったかな

よく覚えてないんだけど

 

 

食べ物に困ったときとかに

誰かが米俵をくれたりする

そんな線だと

 

 

たしかにわたし

ピンチの時に誰かに

いつも助けてくれる節がある

 

 

今朝

8時半

ピンポーン

 

「スコーン焼いたから食べてー」

と保育園の送りついでに

寄ってくれたお友達

 

スコーン 手作り 

お友達の焼いてくれたスコーン

もとパティシエさんだし

味も間違いなし!

 

 

それから間もなくして

別のお友達より連絡あり

 

「中華麺いる?」

「いるー いるいる!」

とすぐに飛びつくわたし

 

旦那様が中国出身なので

きっと本場の中華麺なのかしら

 

ほんとうに

いつも

こうやってみんな

手相のおかげなのか

よくしてくれる周りの人に

いつも助けられてます

 

いや 

周りの人がみんな

ほんとうに

よくできた人間なのですね

感謝ばかり

 

 

核家族の進む日本で

なんだか

他の世帯とのつながりも薄れてくるけど

こうやって

いろいろ助け合える関係っていいなぁ

 

としみじみ

 

 

そして

残り物のりんごで

りんごジャム作ってみた

 

 

簡単リンゴジャムレシピ

 

りんごジャム 作り方 ジャム

りんごジャム作り


お鍋にお砂糖入れて

レモン汁加えて

やわらかくなるまで

煮詰めるだけ

 

スコーン ティタイム 作り方

スコーンのティタイム

 

子どものいない間に

スコーンとりんごジャムで

ティタイムして

 

さてと

今から

中華麺もらいに行ってきて

今日は冷やしラーメンだ!!

いただいたスコーン半分と

作ったジャム持っていって

おすそ分けだ!

 

 

GIVE & TAKE

できる関係

 

わたしもたくさん

GIVEできるように

頑張っていこう!

 

 

www.murata-star-factory.work

 

 

www.murata-star-factory.work