10年の銀行員生活に終止符... 主婦になりましたけどなにか

慣れない専業主婦の格闘 趣味のキャンプ キャンプ飯などなど徒然なるままに

ナポレオンにはなれませんが...

仕事を辞めて

丸2ヶ月

 

現状

一日24時では足りないくらい

 

 

ブログを書く時間がないと

みなさまがおっしゃられてるのは

まさにこうゆうことなのか

 

昨日も保育園の帰りに

お友達のお誘いを受け

何かのご縁かと

お邪魔したのはいいんだけど

 

帰り道

いろんなところで

友達サーフィンして

結局帰ってきたら

19時前

 

 

言い訳をすればきりがないけど

 

でも私や私たち家族と

時間を共有したいと言ってくれる

人がたくさんいてくれるってことは

 

何にも代えがたい

ありがたいことかぁ

 

 

睡眠時間がもっと短ければ

一日の時間を捻出できる!?

とやってみるも

 

寝不足は結局4日と持たない

4時間サイクルを続けると

4日後には8時から朝まで爆睡という

結果を招く

 

かの英雄ナポレオンは

3時間の睡眠だったというのだから

信じられない

 

英雄でも何でもない

へいへいぼんぼんの

わたしには

それはできるわけないか

 

 

 

19時を回ってしまった

昨日の献立は

簡単に

豚ミンチ 夏 メニュー

昨日の晩ご飯



「豚ミンチのネギ塩レモンダレ丼」

 

豚ミンチと

みじん切りのタマネギ

を炒めて

みりん

レモン汁とで

味付け

 

 

忙しいときと

暑い夏にはぴったりですよ

 

 

 

さてさて

ナポレオンにはなれませんが

 

少しでも自分時間を見つけられるよう

工夫するぞ

きゅうりを見習って。。。

 

きゅうり グリーンカーテン やり方 

きゅうりの成長

 

窓越しですが

少しきゅうりの苗は

大きくなってます

 

 

 

今日は田植え!!

これから弁当作って

頑張ってくるぞ!!!!

 

 

 

明日はデイキャンプ

こちらも更新予定

あおぞら食堂 遊びに来てください

 

murata-star-factory.hatenadiary.com

 

 

 

www.murata-star-factory.work