10年の銀行員生活に終止符... 主婦になりましたけどなにか

慣れない専業主婦の格闘 趣味のキャンプ キャンプ飯などなど徒然なるままに

サングリアでハンモック

今日の晩ご飯は

何を隠そう これ!!

レトルトカレー

 

レトルトカレー 種類

レトルトカレー

子どもから

カレーライスを

かわいくしてと

リクエストがあり

 

カレー 子ども 喜ぶ

子どものリクエストによるキャラカレー



こんな感じに仕上がりました。

 

 

今日も 

さっさとごはん済ませて

子どもたちが寝たらやりたいことは

明日のキャンプの準備

キャンプ 買い出し リスト

スーパーでゲットしてきた食材たち

 

大きな

買えました

あとは

旬のスイカとメロンも

調達しました。

 

 

3つのスーパーのはしごで

それぞれの強みの食材を買います。

とくに 

キャンプには

業務用スーパーがいい仕事してくれるのです。

 

 

さてさてここからが

眠たいけど勝負だ

 

サングリア 果物 白

旬のフルーツのサングリア

作り方は簡単

好きなフルーツを切って

ワインにつけるだけ

サングリアができました

 

スイカ キウイ メロン

と旬ののフルーツたくさん入ってます。

あとは炭酸で割って飲むだけ

 

 

 

あと 食材を切ったり

下ごしらえしたり

 

キャンプ 食材 準備

食材の下ごしらえ

 

めんどくさいんだけど

食材の準備

この一手間が

キャンプにゆとりをもたらしてくれるんだなぁ

 

 

明日は

昼間から

サングリアを飲んで

ハンモックの上で

時間を忘れて

ゆるりとしたいな

 

そして

合同キャンプしてくれる

お友達ファミリーは

明日がキャンプデビュー

鮮やかなキャンプデビューになるといいな

 

 

みなさまも よい週末を

 

 

www.murata-star-factory.work

 

 

www.murata-star-factory.work