10年の銀行員生活に終止符... 主婦になりましたけどなにか

慣れない専業主婦の格闘 趣味のキャンプ キャンプ飯などなど徒然なるままに

田植え VS 泥

暑い一日でした。

 

今日は

おちびの幼稚園の田植え

 

田植え 子ども 服装

初めての田植え

さて

我が子ら

初めての田植え

初めての感触

おちびのウォーターシューズが脱げて

田んぼに吸い込まれて

靴が

行方不明になってしまった

ハプニングもありーの

 

立っているのもやっとの田んぼ

子どもたち頑張ってます

 

 

カエル 田植え 生き物

水田のカエル

じっと

田植えを見つめる カエルくん

 

 

パパの着替えを持って行ったのに

なぜか田んぼに入るのはママで。。。

 

みんなで

どろんこお化けになったね

 

いい経験でした

 

が ここからが闘い!

 

川 洗濯 洗う

川で服の泥を洗い流す

そばの川でどろんこを洗い流して

 

田んぼのどろんこ

これが

なかなかとれないんです

 

手でこすっても

近くの石でたたいても。。。

 

楽しい思い出とは引き換えに

帰ってからの洗濯が思いやられます

 

 

どろんこ 服 きれいにする

どろんこになった洋服

幼稚園の友達から聞いて

ウタマロ石けん

買って帰りました

 

他にも

ホースの勢いで泥がきれいになる

と聞いたので

普通のホースで試すけど

うーん イマイチ

 

 

そこで試しに!

高圧洗浄機の登場

 

 

ホースとは

比べものにならない水圧で

服を根こそぎたたき荒い

 

 

泥汚れ きれいにする やり方

水圧で汚れがとれる

なんと!!!

きれいになってるー

 

おもしろいくらい

とれるとれる

白いTシャツについたしつこい泥汚れ

一滴残らず

高圧洗浄機が総ざらい

 

 

泥汚れ 靴 洗い方

Before After

ほらほら

水で洗ってもとれなかった右の靴

こんなにきれいになりました

 

こいつは使える!

泥汚れに

高圧洗浄機は神です

 

ぜひ

泥汚れの洗濯に困ったら

高圧洗浄機を!!

 

と高圧洗浄機の回し者みたいですが 笑

ウタマロ石けんの出番いらずでした

 

 

・・・厚さにバテました・・・

ソーメン 薬味 副菜

晩ご飯

 

さすがに疲れた

ソーメンの出番ですね

 

薬味は

旬のミョウガ

疲れた体を癒やしてくれます

 

お肉料理は

先日のバーベキューで残った

お肉とパプリカと

 中華味で炒めました

 

 

 

明日から

また月曜日ですね

 

ぼちぼちがんばりましょー

 

 

 

www.murata-star-factory.work

 

 

www.murata-star-factory.work

www.murata-star-factory.work