10年の銀行員生活に終止符... 主婦になりましたけどなにか

慣れない専業主婦の格闘 趣味のキャンプ キャンプ飯などなど徒然なるままに

お熱い時にはクールダウンを・・・

一日 

暑かったですね。

 

 

ひさびさの

真夏日に 体がついていかない・・・

 

今日は

ガンガンに氷を入れた

麦茶が最高の贅沢でした

f:id:murata-star-factory:20190513221757j:plain

 

 

パパが

先日の田植えより

暑さでダウン

 

...そもそも
 畑に入って田植えをしたのは わたし
 パパは ほとりで写真係だったのだけど...

 

 

とゆーわけで
田植えの炎天下から帰ってきて
パパはダルさを訴えていました 

 

本人曰く

体温調節ができず

体がしびれるとのことです

 

 

翌日月曜

症状回復することなく

仕事も定時で切り上げたパパ

病院駆け込みが

ギリギリになりそうなので

駅から病院まで送り

 

しかもタイミングよく

上の子も

この時間から同時に発熱!!

 

一人てんてこ舞いのまま

無事 

パパを病院に送り届け

駆け込みセーフ

 

そして診断は

熱中症とのことでした

 

先生より

塩分多めの食事を摂るようにとのことでした

 

 

てなわけで

メニューはこちら

冷や汁 作り方 サバ缶

晩ご飯

 

 

サバ缶 冷や汁 レシピ

サバ缶de冷や汁

「サバ缶de冷や汁」

 

サバの味噌煮のサバ缶を

すり鉢で潰して

お味噌とおだしとお水を入れ

最後にお豆腐を砕いて入れ

キュウリをのせて

 

お好みで氷も

 

ご飯にかけて食べてもよし

暑い日にぴったりの

簡単冷や汁です

 

 

ベーコン レシピ ブロックベーコン

ベーコンキムチ

「ベーコンキムチ」

 

先日のバーベキュー

余っていた食材を使って

 

新タマネギと

ベーコンと

卵で炒めて

キムチの素で味付け

 

夏にスタミナがつきそうな

メニューですよ

 

 

キャベツ 使い方 レシピ

やみつきキャベツ

「やみつきキャベツ」

 

キャベツの

食べ始めると止まらない

定番メニューですね

 

ビニール袋に

キャベツと

ごま油と

塩と

お酢をいれて

よくもんで 

冷蔵庫に

 

ごま油が食欲をそそって

キャベツも進みます

 

 

 

というわけで

急遽

熱中症ケアの夕食に

シフトチェンジした訳であります

 

 

わたくし

子どもが寝た後

パソコンに向かって

ポチポチ作業をしてたのですが

 

 

記事に設定したカテゴリー削除の

やり方がわからず

パパに聞いたのですが、、、

 

 

ソッコー調べて

サクサクと教えてくれたのはいいんですけど

 

「だいたい

 わからなかったら

 いろいろ一人で

 パソコンつついてみない?

 

 遊び心がたりない

 センスもない

 これだから時代から取り残されている」

 などなど

 

 

一つ聞いたら

10言い換えされ

 

イラッー

として

こちらが熱中症になりそうでした

 

ここから続けて書くと

お口が悪くなりそうなので

この辺にしておきます

 

 

 

みなさま 

暑いのでくれぐれも熱中症にはご注意くださいませ

 

 

 

www.murata-star-factory.work

 

 

www.murata-star-factory.work