10年の銀行員生活に終止符... 主婦になりましたけどなにか

慣れない専業主婦の格闘 趣味のキャンプ キャンプ飯などなど徒然なるままに

御年 86歳 あいどるおばあちゃん

86歳

わたしのおばあちゃん

くしゃくしゃの笑顔が

可愛くて

 

一人暮らしで

畑でお野菜を

たくさん作って

近所の人が

毎日やってきて

お茶をしてます。

 

 

 

f:id:murata-star-factory:20190504083733j:image

 

そんなおばあちゃんの周りには

いつも人が集まります。

近所の人たち

元仕事仲間

私たち親戚

野良猫も

 

 

毎年

連休恒例のバーベキューでは

4世代が集まります

おおおばあちゃんから

ひ孫まで4世代

年の差86歳

 


毎年

どこかのファミリーに子供が産まれて

気づけば総勢20人

 


おおおばあちゃんを中心に

笑顔があふれています

 


血の繋がりはないなど

親戚になったパパさんたちも

家族のようです

 


1人が乗ってきた

新車の試乗に

パパさんたちだけで

出かけてしまうくらい

仲良しなんです

 


多分

おばあちゃんの

誰でも分け隔てなく

ウェルカムの人柄が

みんなを引きつけてるんですね

 

 

 

年一回とはいえ

仕事も

住んでるところも

ばらばらで

みんな都合をつけるの

容易ではないと思う

 


だけど5月のBBQ は

フル参加!!

みんなに会えるのを

みんながみんなに会えるのを

楽しみにしてるんですね。

 

 

 

パソコン教室に通い始めたけど

全く上達しなくて

先生にうっとうしがられてる

おじちゃん

 


俺ついに高額納税者になったし

と金持ち風を吹かせる

埼玉のいとこ

 

 

何気ない話が

全部楽しい

 


来年のバーベキューには

もう1人子供が増えてるらしい

 


ほんとーに

おもしろいですね。

 

 

 

 

f:id:murata-star-factory:20190504083835j:image

おばあちゃんの畑 キャベツお化けだぞー

 

 

f:id:murata-star-factory:20190505015003j:image

畑からの帰り道

 

 

ビール

大好きなお肉

食べながら

まだまだ元気な

おばあちゃん

 

わたしも

おばあちゃんみたいに

みんなに愛される

年の取り方をしていきたいな

思った今日この頃でした。

 

 

 

 

www.murata-star-factory.work

 

 

www.murata-star-factory.work