10年の銀行員生活に終止符... 主婦になりましたけどなにか

慣れない専業主婦の格闘 趣味のキャンプ キャンプ飯などなど徒然なるままに

ZARD日和

新緑と青空

気分がいいですね

 

みなさまいかがお過ごしですか

 

ドライブに

自宅に

こんな日はどんな

音楽聴きたくなりますか

 

 

今65歳の父親が

わたしが小さい時に

甲斐バンド

浜田省吾

車の中で聞いてたの思い出します

 


低学年ながらに

なんで

流行りの曲を聴かないのかなと

プツプツ

思ってたわけでありまして

 

 

 

…そして時が流れて…

自分も母親になります

30代半ば

 


10代20代の青春真っ盛りの音楽が

無性に聴きたくなる

というかそれしか聞きたくなくなる

 

 

 

これってなんなんですかね

 

 

 

時々トップ20とか

ダウンロードしてもらって

聴いてたりすんですけど

 

ぜんぜーんしっくりこない

 


米津玄師もいい

だけど

 


気づいたら

懐メロに戻っています

多分その時の思い出とか

体が覚えてるのかな

 

 

 

さっきも車に乗る前

 

「今日はZARDとTRFとELT

安室ちゃんダウンロードしといたから

どれがいい??」

と旦那さん

 

 

 

TRFはもう少し暑くなって聞きたいし

安室ちゃんは

もう少し気分的にハードかな

 


最近の寝不足

この新緑にゆるゆると

ZARDが聞きたいと

 


♬わたしは

あなたが思ってるような人では

ないかもしれない

だけど不思議なんだけど

あなたの声を聞いてると

とても優しい気持ちになるのよ♬

 


「心を開いて」

名曲ぢゃないですかー

 

 

聞きたかったのかは

コレコレ

この声

 


ここまで透明な声で

さらりと深く歌い上げる

そんな人

逸材でしたね

 

 

 

こーやって

世の中の流行りから

置いていかれるのでしょうね

令和でも

わたしは変わらないかな

 

 

でもいいんです

帰りは全盛期のELTを聞きながら帰りたいな

 


子供に

「嫌だ!

DVDに変えて」

とオーディオ占拠されるまでは

 

f:id:murata-star-factory:20190503120024j:image

因島 発酵パークにて

 

 

みなさんも

こんなお天気な日に聴きたいナンバー

教えてください