10年の銀行員生活に終止符... 主婦になりましたけどなにか

慣れない専業主婦の格闘 趣味のキャンプ キャンプ飯などなど徒然なるままに

たぬきさん 信楽焼は買わなかったよ

こんばんわ。

 

平成最後 

こぞってカウントダウンですね。

 

今日ね 

車の中で 

FMラジオを聞いていたのですが

 

DJ「今時の若い子って 

   写メって言葉使わないの

   知ってます??」

 

ドキッ

まさに写メって言っている私

 

DJ「若い子は ”写メを取る”のことを

   ”インスタ取る”っていうんですよ。

   写メは 写メール時代の人たちで

   言っている人たちは

    おじさんおばさんですよ

 

 

え!?インスタって固有名詞ではないの!?

みなさま知っていました?

多分

インスタ取ろう なんて言われたら

間違いなく はぁ!?となってました

聞けてよかった

アラフォーのおばちゃんまっしぐら

知らないって恐ろしい 

 

 

その後 

懐かしいイントロ流れてきて

思わずノリノリで歌う私

 

「ふとした瞬間に 視線がぶつーかるー♫」

 

そうです

ZARD「負けないで」です

 

細胞に組み込まれているような

リズムとメロディが溢れだし

 

やっぱこれこれ!

と嬉しくなりました

 

 

令和が始まっても

昭和生まれの平成育ち感たっぷりで

堂々と楽しもうと

さらに開き直った瞬間でした

 

 

 

そして 今日向かったのはこちら

f:id:murata-star-factory:20190430003215j:plain

信楽 陶器市へ


滋賀県 信楽町の陶器市

行ってきました。

お目当ては 信楽焼

お手頃な値段で手に入るかな

 

 

f:id:murata-star-factory:20190430003549j:plain

きれいに並ぶ 信楽焼

 中には 開運たぬきちゃんも

f:id:murata-star-factory:20190430003736j:plain

カラフル開運たぬき

 

 

 いろいろたくさんあって

見てても飽きないこと

 

 

次へたぬき村

f:id:murata-star-factory:20190430003921j:plain

500万円の火鉢

畳一畳ほどのたぬきさん

な なんと 価格は500万円なり

 

誰か買う人いるのかなと

思いをはせながら

 

 

日本一のたぬき様を拝観

 

f:id:murata-star-factory:20190430004445j:plain

日本一の大狸

火鉢で五百万円なら

こちらの価値は

倍 嫌もっと倍の倍

するのかなー

 

 

結局

信楽焼ではないコーナーから

信楽焼ではない商品を選んだわたし

 

f:id:murata-star-factory:20190430004721j:plain

信楽焼ではないコーナー

 

信楽まで来て

信楽焼を一枚も購入しないで

ただ普通の陶器を購入する

自分でありました

 

 

f:id:murata-star-factory:20190430005710j:plain

黒のお皿 200円 残りのお皿 330円×6枚

かわいいお皿たちに  満足です

次会は このお皿たちのステージデビューです

お楽しみに。

 

お読みいただきありがとうございました。