10年の銀行員生活に終止符... 主婦になりましたけどなにか

慣れない専業主婦の格闘 趣味のキャンプ キャンプ飯などなど徒然なるままに

エビフライな日常

こんばんわ。

 

仕事を退職して

一ヶ月半が経とうとしています

 

絶賛ニート中でありますが

専業主婦!?をさせてくれる

旦那様には感謝です

 

仕事を辞めてから

変わったことについて

メモメモしました

 

  • 人間らしい生活が送れる

  暑い日に冷房の中で仕事して

  体が冷え 

  帰りは日が暮れ

  季節を全く感じられない

  今は 近場は歩いてみたり 

  朝ランをしたり

  季節に寄り添った生活ができる

 

  • 子どもを怒る回数が減った

  保育園に遅れそうになり

  まくし立てるように怒り

  準備させていた

  今は

  時間に迫られず 

  急ぐことがなくなったので

  心にゆとりができた

  まだまだ怒ることもありますが

  格段に減ったかな

 

  • お酒の量が減る

  毎晩晩酌をしないと

  気が済まなかったのですが

  今は週末しか飲まなくなった

  ストレスが減ったのでしょうね

 

  • 夜遅くまで起きるようになった

  子どもの寝かしつけとともに

  寝落ちしてましたが

  一人の時間がほしくなり

  (以前は仕事が子どもと離れる

   一人の時間だった)

  夜遅くまで起きることが増えたかな

 

  • キャンプにたくさん行けるようになる

  これは個人的な見解ですね 笑

  準備 片付けを考えると

  仕事をしながらは

  なかなか厳しかったかな

  これからは

  思う存分 キャンプ楽しめます

 

 

結果

忙しさは変わらないですが

毎日穏やかで

当たり前のことが楽しく

これを充実っていうのでしょうか

 

今は流木をどうやってアレンジしようかで

頭がいっぱいいっぱい

 

だけど

先立つものは厳しめです

急に家計が

1馬力になるんですものね。

生活は贅沢はできないですが

そのなかで楽しんでいくしかないな

 

当分は

キャンプも無料のキャンプ場かな

 

共働き世帯が多い中

参考にならない専業主婦実態は

こんなものです

 

 

とびこんでみれば

意外と悪くなかったってやつです

 

まつぼっくり エビフライ 画像

まつぼっくりのエビフライ

まつぼっくり 

右側はリスや動物に

食べられた後なんですね

通称「エビフライ」っていうらしい

幼稚園の先生から

教えてもらった

 

まつぼっくり 松ぼっくり エビフライ

通称 エビフライ

 

ほらっ

どこからどう見ても

エビフライ!!

 

という

最近は

しょうもないことに

驚いたり笑ったりする毎日です

 

 

 

www.murata-star-factory.work

 

 

www.murata-star-factory.work