10年の銀行員生活に終止符... 主婦になりましたけどなにか

慣れない専業主婦の格闘 趣味のキャンプ キャンプ飯などなど徒然なるままに

お菓子怪獣とハローワーク

ハローワークに来ております。

いつ来ても すごい人

 

混雑してても

特に焦ることはない職員と

怒ることのないお客さん

 

 

子育て中のお母さんにも

職業復帰してほしいとの

コンセプト押しで

 

隅っこに

小さなキッズコーナーがありました

お仕事探しなどで

職員とブースでお話しするとこに

設置してました

 

部屋の真ん中にある

いつも30分以上

時には1時間以上は待つ

待合室には

キッズコーナーはなく

 

肝心な待合室に

キッズコーナーがほしいと思ってしまった

 

 

 

「子育て中なら

マザーズガイダンスもありますよ

お仕事と家事の両立

アドバイスさせてもらいますよ」

と職員

 

そのガイダンス

お子様同伴OK

ただし

託児は無し

とのことです

 

同伴かーい・・・

 

お子様同伴で

席についても

まずまともに話

聴けるはずないのに

 

それに

こないだまで

子どもを預けて働いたわたしには

あんまりニーズのない

ガイダンスのように思うけどなと

 

 

かゆいところに

手が届くような

届かないような

子育て中のお母さんに職業復帰をしてほしい

の体勢作りでした

 

 

今日も

ぐずるおちびを膝に乗せ

お菓子を食べさせながら

早めの就職のススメのガイダンス

3時間ほど聞きました

 

一袋お菓子を食べて

さらに

「アイスクリームを食べたいと」

うなってました

お菓子怪獣です

 

田んぼ 風景 田植え

田植えの終わった水田

川 河原 風景

晴天の河原沿い

 

 

先日

隣町まで

おちびを幼稚園に送った帰り道

 

いつの間に水田になって

田植えも終わってる

 

気持ちのいい青空と

新緑に

すがすがしくなりました。

 

心のばい菌も

吹き飛ばして

今日も楽しいこと

いっぱいみつけられるといいな

 

 

www.murata-star-factory.work

 

www.murata-star-factory.work