10年の銀行員生活に終止符... 主婦になりましたけどなにか

慣れない専業主婦の格闘 趣味のキャンプ キャンプ飯などなど徒然なるままに

アーティスティックな人生を・・・

こんばんわ。

 

 

毎日

生き生きする絵

保育園から持って帰ってきてくれる

5歳のお姉ちゃんです

 

子ども お絵かき 絵

お姉ちゃんが描いた絵

母は

とってもこの絵が大好き

 

文字も数字も反対向きだけど

ここまで

そんなんどおだっていい

 

自分の思ってることを

一枚にすべて表現できるって

なかなか

大人にはできないですよね

 

 

こどもって

見たまま

思ったまま

臆することなく

表現するのが素晴らしい

 

大人になると

固定概念や

見栄などで

素直に表現できなくなるんだよね

 

ほんとうに

子どもってみんな

アーティストだな

 

 

文字や数字のお勉強よりも

好きなことに突き進める

土台と自信をつけていってもらいたいな

 

 

わたしも勉強になります

常に

童心を忘れず

素直に表現できるように

日々過ごしていきたいなぁ

なんて思ったり

 

 

 

冷やしラーメン ラーメン 夏

今日の夕食

 

今日のごはん

「冷やしラーメン」

 

お友達から

たくさんいただいた中華麺

今日も1日暑かったですね

冷やしラーメンしかないっしょ

 

 

冷やしラーメンのスープのレシピ

 

ナンプラー

砂糖

だし醤油

ウェイパーを入れました

 

分量はお好みに合わせて

 

 

 

ラーメンは全部で10玉ほどいただきました

ありがたいですね☺

 

しばらく

ラーメン作戦が続きそうです

 

 

www.murata-star-factory.work

 

 

www.murata-star-factory.work