10年の銀行員生活に終止符... 主婦になりましたけどなにか

慣れない専業主婦の格闘 趣味のキャンプ キャンプ飯などなど徒然なるままに

本能にかられた暑い日

暑かったですね。

 

みなさんお体は大丈夫でしょうか

 

今日は

おちびの幼稚園での活動の

親の参加DAYでした。

 

 

まずタスクは 

野草摘みです。

 

今日のお目当ては

カラスノエンドウの新芽の部分

お吸い物に入れるみたいです

 

暑い中

親たちは必死で

野草を探していましたが

子供らは

ほとりの用水路の沢ガニを捕まえるのに

必死です

 

ヴィーガン料理を専門とする

料理人の方に来ていただいて

お野菜と 摘みたて野草による給食

ヴィーガン料理 ビーガン料理 野菜

摘んだ野草と 旬のお野菜を使った給食

 

お野菜だけでも

食べ応えのある

美味な給食でした

 

 

川遊び 服装 子ども

食後は 川遊び

給食の後

暑いからかな

子どもたち

勝手ににはいってます

 

本当に暑い!!

無理もないですね。。。

その後 

この川の中から

先生に絵本を読んでもらい

子どもたちは

河原で聞いていました

 

 

川のせせらぎとともに

絵本の音色が心地よく

贅沢な絵本の世界でした。

 

 

 

ただ暑い

本当に暑かった

 

 

子どもたちは

野草摘みより 沢ガニ

室内より 川遊び

 

暑さは関係なく

興味のあるところへ

本能のままに動いています

 

 

帰ったら夕方

すっかり遊びすぎました

 

さっぱりと時短で

夕食いきたいものです

メニューはこちら

豚吸い 肉吸い 豚肉

肉吸い ならぬ 豚吸い

肉吸い ならぬ 「豚吸い」

 

お出汁に

醤油

白だし

みりん

お砂糖を入れて

沸騰したら

お肉を入れ

仕上げに

お豆腐とネギを加える

 

※我が子たちは 

 牛肉より豚肉の方が好きみたい

 家計には助かります

 

 

おうどんにかけて食べるか

ご飯にかけて食べるか

 

 

肉吸い ご飯 レシピ

肉吸い ご飯

 

肉吸い うどん レシピ

肉吸いうどん

どちらもさらさらと
いけてしまうので
夏にはぴったりの
肉吸いです

 

 

これからの時期に皆さんいかがですか

 

日中の炎天下の疲れか

このブログの途中に何度も

意識を失いかけてます

大人の本能です

暑さ=疲れ

ですね・・・

 

誤字脱字

あしからず

すみません

 

 

みなさんも早く寝て

どんどん暑くなる日々に備えましょう

 

 

www.murata-star-factory.work

 

 

www.murata-star-factory.work