10年の銀行員生活に終止符... 主婦になりましたけどなにか

慣れない専業主婦の格闘 趣味のキャンプ キャンプ飯などなど徒然なるままに

気分が乗らない日もあるさ♫

今日も暑くなりそうです。

 

 

朝 

少し早く起きてきたお姉ちゃん

 

お姉ちゃん「保育園行っても

      朝の準備になかなか取りかかれないんだ・・・」

 

母    「なんで?」

 

お姉ちゃん「ママと離れるのがさみしくて

      なかなか気持ちを切り替えられないの」

 

と。

 

いままで

今の保育園に行くのを

嫌がることがなかったお姉ちゃん

 

そこから話を聞くかぎり

深い闇はなさそうで

そういう気分なだけ

なのだそう

 

まぁ

本当のところは分かりませんが

 

わたしが退職して

おちびの幼稚園に

送り迎えをするようになったり

おちびの幼稚園のことも

うらやましがっているのか

はたまた

わたしと家にゆっくりいたいのか

 

 

いろいろ子どもも

思うところがあるのでしょう

 

大人だって

今日は仕事に行きたくない

なんて

よくありますもんね。

 

そして

 

母    「今日はいつもと違う髪型にしようか」

お姉ちゃん「うん」

 

 

子ども 髪の毛 アレンジ

髪の毛のアレンジ

 

裏編み込みと

編み込みで

くるりと頭を包んで

完成

 

 

「ママー

 早く準備するわ」

 

いきなりやる気になるお姉ちゃん

 

 

こんなことでやる気になるんだもん

まだ 単純でいいんだけど

 

小学校に入ったりして

学校に行きたくないと

いつか言い出す日が来るかもしれない

不登校問題 

最近はよく聞きますね

 

 

そのときには

「学校だけがすべてじゃないよ」

話を聞いてあげられる

母親になりたいなと

思いました

 

 

 

 

池 絶景 景色

エメラルドグリーンのため池

おちびの

今日の幼稚園の探検はお山

エメラルドグリーンのため池が

今日もパワーをくれそうです

 

 

 

www.murata-star-factory.work

 

 

www.murata-star-factory.work