10年の銀行員生活に終止符... 主婦になりましたけどなにか

慣れない専業主婦の格闘 趣味のキャンプ キャンプ飯などなど徒然なるままに

アラフォー 半月でハーフマラソンに挑戦 への道のり 大会まで16日

5月26日の

越前大野名水マラソンに向けて

昨日から練習始めた

アラフォー主婦です

 

 

 

今までは

ジョギング程度の趣味と

リレーマラソン

長く走っても

琵琶湖レイクサイドマラソンの12キロ

が最高距離でした。

 

突然のハーフマラソンへの挑戦

思い切りました

 

2月末の

琵琶湖レイクサイドマラソンから

ゆっくりと5月まで

練習して調整するつもりが

 

突然の花粉症に見舞われ

2ヶ月走ることができなくなり

 

花粉も収まった

昨日より挑戦というわけです

 

 

2ヶ月ぶりに走ると

まぁ 走れないこと!!

 

 

 

今日も5時半より

ランしてきました。

昨日に引き続き 

練習2日目の成果は・・・

 

今日の結果

ランタスティック 速度 平均

走った速度 ランタスティックより


 

うんうん 今日は黄色か黄緑

昨日より少し進歩?

タイム 距離 ランタスティック

走ったタイム 距離 ランタスティックより

 1キロあたりのペース平均は

6分16秒

 

昨日よりは

確実に進歩です

 

 

昨日と比べると

一目瞭然

 

昨日の結果

ランタスティック 速度 見方

練習開始 当日 5/8

 

 真っ赤かですね

距離 タイム ランニング

走った距離とタイム 5/8 ランタスティックより

昨日の平均ペースは6分24秒

今日の平均ペース 6分16秒

と比較すると

一キロあたり8秒早くなってます。

 

微々たる進歩ですが

なんだかうれしいです

早起きして走った甲斐がある

もうこのまま寝ようかな

と思ったりするんだけど

 

布団の誘惑に振り回されず

走った甲斐ありました

 

 

最終的には4.5キロを

6分ペースで走れるようになったら

距離を伸ばしていこうと思います

 

今日は空いてる朝の道を

80キロ以上で

ぶっ放す車にイラッとしたのと

 

おしゃれなカフェの前を

おしゃれの兄さんが

庭のインテリアのお手入れをしてて

見られたくないので

息を潜めて

通ったこと

 

のジョギング 道中でした

 

 

まだまだ

始まったばかり

あと2週間でハーフマラソン走れるのか

 

挑戦はまだまだ続く・・・

 

 

何か走るポイント

アドバイスありましたら

お助けください

 

 

 

www.murata-star-factory.work

 

 

www.murata-star-factory.work