10年の銀行員生活に終止符... 主婦になりましたけどなにか

慣れない専業主婦の格闘 趣味のキャンプ キャンプ飯などなど徒然なるままに

お初でございます<(_ _)>

こんばんわ。

 

何者かと申しますと...

 

5歳♀ と 3歳♂の 子育てをしている

専業主婦(この肩書きが嫌い ;_; )です。

年齢は ねずみ年の30代 

アラフォーと言われる世代に突入しました

 

そうそう

もう一人手がかかる大きな子ども 

みたいな のもいますが

こちらは我が家の大黒柱・・・

 

そんなわけで3人 ”あっ2人ですね!”

の育児をしながらの

毎日を過ごしております。

 

 

そして、わたしの専業主婦暦は浅く、

ずっと専業主婦だったわけではないんです

実はこの3月末に、

勤めていた職場を退職しまして

4月に専業主婦になったばかりであります

 

新卒から10年の間の

銀行員という肩書きがようやく外れ

「空の色ってこんなにきれいだったんだー」

と改めて実感しております

 

 

なんで退職に至ったかというと・・・

 

実は

上の子が通ってる保育園で

先生の一斉退職があり

9割の先生が退職するという事態になりまして

 

そうそうニュースでよくみるやつ

経営陣との折り合いがつかないとか

雇用環境が整ってなかったとか

ヤバいやつね

 

そして事態は重なるもので

下の子が通ってる保育園(上の子とは別の保育園)で

ある一人の先生による

長年にわたる虐待が発覚し

 

 

もう自分のお仕事どころではなくなって

退職に至った次第であります。

母にもとてもダメージでしたが

子どものことを思うと

本当にいたたまれない

 

上の子はあと一年で卒園なので 

今の保育園を継続し、

下の子は幼稚園に転園することにしました

 

晴れて専業主婦になった訳ではありますが

 

世の中そーんなに甘くありません!

 

 

専業で子育てしているママさん尊敬します!!!

おいしい朝食でみんなを起こして

その後 掃除 洗濯

さあ ティタイム♫

 

とは ほど遠いものですね。。。

 

 

毎日 目が回るほど忙しい主婦業ですが

主婦業に収まることができないわたしは、、

じーっとしてることが苦手なわたしは、、

不用品処理から始める小銭稼ぎを始めます。

 

なにせ今まで企業に属して

お給料をもらうことしか知らないので

知識も経験もなければ,,,

でも しんせーーーん,゚.:。+゚

主婦の副業 極めていけたらと

お勉強中です

 

 

あと 趣味のアウトドア キャンプ 

キャンプ料理 パーティ料理

一緒に載せていけたらなと

 

この半年間は激動も 日常も 新しい挑戦も

アウトプットしたくて 

ブログ初めました

 

体験談や 思ったこと 出来事などを中心に

雑多なブログとなりますが

 

今後もお付き合いいただけたら 

うれしいです^ ^

 

 

はてなブログ始めたばっかりで

レイアウトや編集 

写真一つ添付するにもこの苦労...

 

何もわかっていませんが

またアドバイスいただけると助かります

 

 

f:id:murata-star-factory:20190424062948j:plain