10年の銀行員生活に終止符... 主婦になりましたけどなにか

慣れない専業主婦の格闘 趣味のキャンプ キャンプ飯などなど徒然なるままに

やる気なしver. ,,,最終日 ,,,

9時前に目が覚めました。

気づけば 何年かぶりの朝寝坊です

昨日の帰省ラッシュ疲れでしょうか

 

 

子どもが産まれて

どんどん起きる時間が早くなり、、、

 

ひさびさの朝寝坊ですが

よしとしましょう

 

しばらく空けていた自宅には

パンもない

 

冷蔵庫のなかも

ハムとチーズしかない

 

うーん、、、

 

野菜室には

おばあちゃんの畑でもらった

野菜がたくさん

これだけは

ほんとうにありがたい

 

とにかく

パンの確保に

すっぴんでのセブンイレブン突撃

は危険すぎるので

旦那さんに

お買い物に行ってもらい

 

 

 

遅めの朝ご飯  ~脱力系 やる気なしver.~

 

といってみましょう

f:id:murata-star-factory:20190506115426j:plain

遅めのあさごはん

 

 

 

主食は

f:id:murata-star-factory:20190506115513j:plain

お姉ちゃんの好きなピザパン おちびの好きなレーズンロール

 

ひとまず子どもはこれさえあれば!

 

f:id:murata-star-factory:20190506114306j:plain

浜だんな製菓 のかりんとうまんじゅう

大人の主食はこれで。

かりんとうまんじゅう。

尾道帰省の時には

いつもこれを買って帰ります。

もみじまんじゅうよりも

こっちの方が

わたしは好き

焦げたかりんとうの

ふっくら生地に

ほどよいあんこの甘さが

絶妙

 

f:id:murata-star-factory:20190506114420j:plain

あんこもこんなにぎっしり

 

 

作ったのは唯一これだけ

f:id:murata-star-factory:20190506114354j:plain

畑の野菜と あまり野菜のサラダ


畑でもらったお野菜

水菜 アスパラ にんじん と

 

冷蔵庫の片隅から

出てきたピーマン一つと

おつまみのチーズと

ハムと

 

 

そして最後は

アマノフーズのスープ

お湯を入れるだけの簡単スープ

フリーズドライで

食感もそのまま

 

わたしが作るスープより

よろこんで飲む家族。。。

 

 

 

というわけで

サラダしか作らず

遅めのブランチで

母は夕食まで

しばらく閉店ガラガラ

 

 

 

 

f:id:murata-star-factory:20190506115406j:plain

全国津々浦々 お土産シリーズ

おなかが減ったら

みんなからのお土産の

頂き物がたくさん

 

これ食べてねー 家族たちよ

 

 

母は 

これから旅の荷ほどきと

 

ノーメイクに帽子をかぶり

空っぽになった冷蔵庫

の補給へ

 

最終日 

世のママさんたちも

ゆっくり過ごしましょうね

 

www.murata-star-factory.work

 

www.murata-star-factory.work