10年の銀行員生活に終止符... 主婦になりましたけどなにか

慣れない専業主婦の格闘 趣味のキャンプ キャンプ飯などなど徒然なるままに

Sa yo na ra

 

我が家の鯉のぼり

こどもの日も終わったので

片付けることにしました

 

 

そーいや

今年は 飾ったけれど

青空の下で

風にたなびくところ

見てないかも

 

鯉のぼり 子ども 自宅

高さ2mの鯉のぼり

写真の通り

やる気なさげに

ぐったりと

くつろいでいらっしゃいます

 

暴風、雨の日は

軒に入れてるし

 

晴れてる日は

穏やかで

風もなく

外で静かに過ごして

 

今シーズンは

ぐったり まったりと

やる気なさげな鯉のぼりでした

 

鯉のぼり 片付け 

片付けられる鯉のぼりたち

地面へと舞い降りた鯉のぼり

相変わらずの

マイペースな表情に

つけ込む予知はなさそうでした

 

 

うちは、女二人姉妹で

鯉のぼりとは無縁でしたが

 

なぜか鯉のぼりを見るのが好きで

空にたなびく

鯉のぼりに憧れてました

昔はもっと鯉のぼり

たくさん出してるところが多かったな

街中ドライブするだけで

飽きるほどの鯉のぼりが

見られたなー

 

 

と思いをはせながら

 

昨日は

帰省ラッシュに巻き込まれ

こどもの日のお祝い

お預けだったので

 

遅ればせながら

こどもの日メニュー

のレシピ

行きましょう

 

 

こどもの日 レシピ 喜ぶ

遅れは背ながら こどもの日レシピ

 

まずは

お姉ちゃんの大好きな

おいなりさん

 

おいなりさん いなり寿司 簡単

てんこ盛りのおいなりさん

鯉のぼりガーランド

素敵でしょ

 

我が家の鯉のぼりより

目力強く

やる気たっぷりの

鯉のぼりに仕上げてみました、、

 

 

株)みすずコーポレーション いなり名人 いなり寿司

株式会社 みすずコーポレーション の いなり名人

 

味付け揚げになっているので

こちらを使うと

酢飯を詰めるだけの

即席おいなりさんが

できますよ

 

 

次は

お肉が好きなおちびのために

 

アスパラ 肉巻き ステーキ

アスパラのまるごと肉巻きステーキ

 

 

新鮮なアスパラガスを

たくさんいただいたので

3、4本のアスパラに

一気にお肉を巻いていきます

 

アスパラ アスパラガス 料理

いただいた新鮮なアスパラ

 

味付けは

お醤油

みりん 

砂糖

など

甘辛く味付けするのがポイントです。

 

我が家は最後に

ナイフで切って

ステーキ風にして

いただきましたよ。

 

 

あっという間の

鯉のぼりシーズン

 

あっという間の

10連休

 

Sa yo na ra

 

 

そして

また来年は

元気いっぱいに戻ってきてね

 

鯉のぼり

連休たち

 

 

 

www.murata-star-factory.work

 

 

www.murata-star-factory.work