10年の銀行員生活に終止符... 主婦になりましたけどなにか

慣れない専業主婦の格闘 趣味のキャンプ キャンプ飯などなど徒然なるままに

後悔にまつわる エトセトラ

こんにちわ。

 

世間では

今日は連休明け

決戦の火曜日ですね

 

4月より

ニートになってしまった

わたしですが

あっ 

専業主婦といっておきましょう

 

俗世から離れて

隠居生活しています

 

 

おねえちゃんを

保育園に送った帰り

庭のほったらかしにされてる

ルッコラのプランターに

目がとまりました

ルッコラ 茎 芽 伸びる

ルッコラ!?目を疑うような長い茎と芽

 

パパがの自家栽培

せっかくのルッコラの葉っぱも

サラダに入れても

子どもたちが食べない

 

いつの間に

葉っぱを通り越し

芽や茎が伸び放題のありさまです

 

なかなか

これ以上は食べれないし

プランターも整理してもらいたいので

思いっきり

カットしました

 

ルッコラ 茎 芽 使い道

ルッコラの茎で作ったリース

 

作ったのはリース

くるくると適当に巻くだけ

あってるのか

どうか知らないけど

とにかく形にはなりました

 

後はこれを

このまま乾燥させたら

ドライリースになるのかな

 

 

勤めてた銀行のこと

思い出した

今日出勤してたら

連休明け

すんごい数のお客さんを目の前に

パニックになっていただろな

 

「お待たせしてすいません」

「申し訳ありません」

 

思ってもないことで

平謝りするふりをして

自分らしさのかけらもなかっただろうな

 

些細なことだけど

ルッコラの芽が伸びたこと

気づいたのは

心のゆとりがあるからなんだろうかな

 

水遊び 庭 夏 

早くも水遊びするおちび

 

 

 

しかーし

現実はそう甘くありません

連休明け

今日は

銀行口座から月末から月初分の

口座引き落としが。。。

連休の出費も痛すぎた

 

残高見てびっくり

こちらにゆとりはありません

 

仕事辞めた代償は

家計には大きいようです

 

 

ルッコラの芽は切ってしまって

よかったのかな

もしや茎や芽をも食べて

しばらく食料の足しに

した方がよかったのか

 

 

後悔の念がふつふつと

わいてくる

今日この頃でありました

 

 あっ 仕事辞めたことに関しては

後悔はありません☺

 

 

www.murata-star-factory.work

 

 

www.murata-star-factory.work